経世済民の理念の基

経世済民とは「世を經(おさ)め、民を濟(すく)う。」という意味です。
私たちの会社に当てはめると、会社の「利害関係人」の幸せを満たすことが経世済民の理念実現に資すると考えております。会社の利害関係人とは、一般的に株主・取引先・お客様・従業員などを示すと思いますが、私たちが考える利害関係人は、これにとどまらず、前記の方々と触れ合う人々の輪も含めて繋がりのあるすべての人と考え、まさに連綿として続く人の輪(環)と捉えております。
まずは近いところから理念の実現のために行動し、それができればその輪を広げていく。そう考えると世の中のすべての人々が対象となります。もちろん同業他社様がおり、競争相手ともなるのですが、お互いに切磋琢磨する関係があるからこそ、良い商品を生み出し、良いサービスを生み出すことができる。このような経世済民は、私たちの存在が世の中にとって有益であり続けることで成せることだと考えます。

日々たゆまぬ努力を継続し、この理念達成のために邁進していく所存です。
今後とも、タマキホームへの変わらぬご支援とご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役

玉城 公之

パーパス・ビジョン・ミッション・バリュー・クレドの相関イメージ

パーパス・ビジョン・ミッション・バリュー・クレドの相関イメージ

パーパス

Purpose

(タマキホームの存在意義)

不動産を通して、より多くの人々を幸せに

ビジョン

Vision

(タマキホームが目指す将来像)

より高い付加価値の提供のために挑戦し続ける
”不動産のプロフェッショナル集団”

ミッション

Mission

(タマキホームの使命)

私たちは ”不動産のプロフェッショナル集団” として
信頼・安心・安全を提供し続けます。

  • 信頼のおける正確な情報
  • 安心できるサービス
  • 安全な不動産
  • バリュー

    Value

    (タマキホームが大切にする価値基準)

    私たちは”3つの汗”をかき、お客様に感動を与え、
    満足いただき、笑顔にします。

  • 頭の汗
    徹底的に考え抜いたアイデア、
    こだわり抜いた他にはないオリジナリティ
  • 心の汗
    お客様への気配り・目配り・心配り
  • 体の汗
    自ら率先し、行動する
  • クレド

    Credo

    (タマキホーム従業員の行動指針)

  • 仕事と誠実に向き合う
  • 新しいことにチャレンジし、慣行や前例を打破する
  • お客様が何を要望し、今後どのように変化していくかを考える
  • スピーディーにお客様への対応を行う
  • プロフェッショナルである自分を軸に考え、行動する
  • トップの方針指示を徹底する
  • 担当者は、上司への状況報告を徹底する
  • マイナス情報も上司に報告し、次に活かす
  • 部門間で連携し、密に打合わせを行う
  • 会議では、自分の考えを持ち、話し合いのうえ、決定事項を遵守する
  • ビジネスパートナーとともに発展できるよう、業務を推進する
  • 健康に留意し、夢を描き日々努力する
  • お問合わせは
    こちらから!