タマキホームの目標は入居率100%

タマキホームの賃貸不動産営業では、管理物件の入居率100%を目標に募集活動を行っています。

管理物件の空き室募集時には、既存賃料のまま募集するのではなく、退去連絡時に適正賃料の査定を実施し、市場動向を見極め、条件が合う物件には随時賃料値上げの提案を行っています。また、広告掲載までのスピードを意識し、現地看板や業者への紹介も積極的に行い、ポータルサイトの数も6サイトと多数掲載を行っています。
※ 上記のとおり、管理物件の募集活動に注力しているため、現在は当社で管理している物件以外の物件案内は行っていません。

賃料や募集について「物件の収益性をもっと高めたい」というオーナー様、是非ともタマキホームまでお問合せください。
アパート・分譲マンション・戸建住宅・店舗・駐車場など、全ての賃貸不動産においてサポート・管理が可能です。

県内不動産業者との提携

近隣の不動産業者への客付け依頼により、募集エリアの拡大と早期満室を図ります。

最新の空室リストと現地キーの設置で近隣業者と連携!

毎週月曜日に物件の近隣にある不動産業者へ最新の空室リストを送信しています。
現地キーで即案内が可能です。

圧倒的な媒体数を誇るWEB集客活動

全国・県内で有名な不動産ポータルサイトでの入居者募集

全国有数の不動産ポータルサイト
本土からの問い合わせナンバー1!

リクルートのグループ会社
CMでの集客効果は抜群!

全国不動産ポータルサイトでメール問い合わせ上位にランクイン!

沖縄県内No.1の知名度!
ネット集客の7割を占める

沖縄県内で知名度が急激に伸びている不動産ポータルサイト
雑誌の充実度ナンバー1!

情報更新頻度が最短5分!
毎日豊富な新着物件を掲載

タマキホームだからできること

ワンストップサービス

4つのグループ会社により、設計・施工・管理・仲介と不動産のワンストップサービスをグループ会社で実現しています。その中で、タマキホームでは、不動産営業・不動産管理それぞれのプロが在籍しており、クレーム対応はもちろん、強力な仲介営業から修繕・リフォーム工事の提案まで、全て自社で実現可能です。
また、建物・お部屋の不具合が起きた際は、業者を手配するのではなく、まずは担当者が早急に駆けつけます。原因を特定し、軽微な修繕であればその場で対応します。そのため、必要箇所の修理・交換(一部)が可能になり、無駄な交換(一式)の支出を抑えることができます。

当社グループ会社には、リフォーム・リノベーションの専門部署があり、お部屋のデザインリフォームはもちろん、外壁塗装、水道設備の取り換え、駐車場の整備、キッチンの取り替えなど、様々な工事を自社グループで見積もり、監督・管理が可能です。
また、アフターフォローも可能な体制を整えています。

タマキホームの実績

管理戸数=約2230戸以上、入居率=98.4%(2024年2月時点)の実績と長年培った豊富な賃貸管理のノウハウを活かし、オーナー様と「二人三脚」で大切な財産をお守りします。

拠点

本社と中部支店の2拠点を設け、管理物件のロケーションに応じて、きめ細やかな対応が可能(訪問しやすい環境)です。

クラウド管理システム

管理会社によっては、担当者が頻繁に入れ替わり、「何の連絡もこない」「その度に何度も同じことを説明しなければならない」といったことがありますが、タマキホームでは、オーナー様・入居者様から連絡いただいた内容や不具合の対応履歴をクラウド上の管理システムにて一括管理しています。
そのため、社員全員がいつでも内容を確認することができ、対応漏れや引き継ぎがされていないといったことがありません。

入居者様との連絡ツール

入居者様からの連絡に対して、迅速に対応するため、入居者専用アプリ『ポケットポスト』を採用しています。

ポケットポスト詳細

弁護士によるリスク管理

タマキホームでは顧問弁護士を2名採用しており、プロフェッショナルな目線で契約書の作成が可能となり、不動産トラブルを未然に防げます。
実際に問題が起きた際にも、法的な観点からトラブルを解決できます。

 
賃貸借契約書

独自の契約書を作成し、使用細則・ペット飼育規則などによる入居者管理の徹底を図っています。

入居のしおり

新築特有のトラブルや隣戸間のトラブル、マナーなども入居前に説明し、トラブルを軽減しています。

税金サポート

公認会計士から、税金についてのアドバイスを無料で受けることができます。
青色申告をされている方、法人化を検討している方など、専門家の視点からご相談に乗ることができます。

セミナーの開催

オーナー様向けのセミナーを定期的に開催しています。
最新のアパート経営事情や節税・保険の相談、オーナー様同士の懇親会で、当社もオーナー様とともに成長できる機会づくりをしています。
  • 税理士による節税セミナー
  • 保険会社による保険のいろは

業務内容

市場調査・経営企画から入居者募集・解約・清算、その他日常の管理業務まで、賃貸住宅運営における様々な管理業務を代行します。
安心できる賃貸経営のお手伝い、入居者様・オーナー様の懸け橋になれる住まいの専門会社として全面的にサポートします。

入居者募集

募集図面の作成をはじめ、物件地域の不動産会社との連携により、幅広く募集活動を行います。

入居申込・審査

在職確認や保証会社による信用調査など、総合的な入居適正審査を行います。

契約

関係法令に基づき、沖縄地域の慣習を取り入れた契約書を作成し、入居者様との契約を締結します。

家賃回収

主に家賃滞納があった場合の対応を行い、早期解決に努めます。

集金

月々の賃料などの入金を確認し、オーナー様へ毎月20日に送金します。

入居者管理

入居者様からの様々な相談・クレームの窓口になります。

退去後処理

退去立ち会いや負担割合の査定、原状回復工事などを行います。

物件清掃

物件の清掃を月に1度行います。
※契約物件のみ

定期報告書

収支報告書と合わせて定期巡回報告書・清掃巡回報告書を毎月1回送付しています。

タマキホームの管理メニュー

会計
  • 家賃の請求・徴収
    ※当月分を毎月20日までにオーナー様へ送金

  • 滞納者への未収金の督促

  • 月次清算報告書の作成・報告
    ※毎月末日までにオーナー様へ郵送

運営調整
  • 近隣からの問い合わせ
    入居者間の苦情相談・対応

  • 建物・設備などの苦情相談
    現状確認

  • 苦情相談などに関する
    貸主への報告・協議

  • 定期巡回による保全管理
    (巡回:月2回)

  • 空室管理
    (空室物件の定期巡回・換気)

  • 家賃滞納その他契約違反者に対する
    法的手続きの助言、弁護士の紹介

  • 諸官庁届出事務の代行

  • 関係書類の保管

  • 車庫証明書の発行(車庫証明書預金=1台¥30,000 ※入居者負担)

  • 修理・工事などの手配
    (費用の調整・折衝)

  • 改装部分の見積り手配
    (費用の調整・折衝)

  • 改装費用の負担折衝

清掃・設備・点検・管理

建物共用部分・屋外部分の清掃
※契約物件のみ
※費用別途
※月1回(1時間以内)
※ごみ処分含む(軽微なものに限る)

基本清掃
  • 廊下階段の床掃き

  • ドレン清掃

  • ドア拭き(パイプスペース)

  • クモの巣除去

  • 敷地内のゴミ拾い

  • 軽微な除草

  • 汚物処理
    (吐しゃ物など ※費用別途)

  • 共用灯の点検、電球交換

  • 水道メーターの検針

  • 設備目視点検
    ※異常発見次第、適宜報告

契約改定・更新手続き

※費用別途

  • 入居者の賃貸借条件改定手続き

  • 賃貸借契約の更新手続き

  • 家賃改定時の敷金など差額徴収、支払い代行

  • 定期借家契約の更新業務

解約・明け渡し
  • 退去における意思の事前確認
    (解約申し込み書の受領)

  • 退去者への解約清算書の作成・報告

  • 退去者への敷金返還代行

  • 退去時の鍵引き受け、空室点検

  • 原状回復に関する助言

  • 退去に伴う修理・工事等の見積り、手配

  • 明け渡しに伴う退去者への請求、料金の徴収

募集
  • 募集の計画

  • 募集広告(インターネット・雑誌掲載)

  • 募集資料の作成

審査・契約
  • 入居審査

  • 保険の加入業務

  • 契約明細書の作成

  • 賃貸借契約書の作成・締結

入居者管理
  • 設備トラブル対応

  • カギの保管

  • 敷金精算

定期報告
  • 定期報告書の作成・報告

  • 定期巡回報告書の作成・報告

営業時間 10:00~17:00
営業時間外受付 夜間受付センターでの受付
※現地対応はライフライン関係のみ
定休日 [管理担当]日曜日
[営業担当]水曜日
休業日 年末年始、会社指定の休日

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